無料ブログはココログ

« ★人生を物足りなく感じているあなたへ10★ | トップページ | ★人生を物足りなく感じているあなたへ12★ »

2007年4月16日 (月)

★人生を物足りなく感じているあなたへ11★

★人生を物足りなく感じているあなたへ11★

悩みをなくするだけならば・・

実は、カンタンなのです。

人生に目的をもたなければいいのです。

目的があれば、必ず悩みが出てきます。

人生は痛みとともにあります。

そこがいいのです。

人はみなそうなのですから。

誰しもが、

「幸せになるんだ」

という目的を持って、悩みとともに
生きています。

しかし

自分の内側を深く観るようになると・・・

悩みの質が変わってきます。

「自分はどうしてこんなに背が低いのだろう。
 どうして給料が安いのだろう。」

という悩みから

「もっとやれないかな。
 もっと人に喜んでもらえないかな。」

という悩みに変わってきます。

そして

更に

目的はあるのだけれど、目的に執着しない

というウルトラCができるようになると・・

すべてのことは楽しみ・やりがいに
変わってきます。

そのとき

悩みは消えるのです。

目の前に横たわる問題そのものは、変わらないのですよ。

それを

悩みと受け取るか、

今現在のテーマとして受け取るか

それは、その人の「考え」方ひとつで
変わります。

つづく・・

« ★人生を物足りなく感じているあなたへ10★ | トップページ | ★人生を物足りなく感じているあなたへ12★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180980/6109521

この記事へのトラックバック一覧です: ★人生を物足りなく感じているあなたへ11★:

« ★人生を物足りなく感じているあなたへ10★ | トップページ | ★人生を物足りなく感じているあなたへ12★ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31