無料ブログはココログ

« ★人づきあいが苦手なあなたへ4★ | トップページ | ★人づきあいが苦手なあなたへ6★ »

2007年3月22日 (木)

★人づきあいが苦手なあなたへ5★

★人づきあいが苦手なあなたへ5★

「でも」という言葉は、大変な言葉です。

「でも」という言葉ひとつで、今まで
しゃべったことの全部をひっくり返してしまいます。

言ってみれば・・

家族で仲良く食事しているときに、
いきなり食卓をひっくり返すようなものです。

そういう言葉ですから、使うときには
それなりの覚悟がいるのです。

「あなたのことは好きです。

 でも、

 背が低いからイヤです。」

言われる身になればわかりますね。

「でも」という言葉を使いたくなったときは・・

止まって観るチャンスです。

「でも」という言葉の代わりには

「そして」という言葉があるのです。

「私はあなたのことが好きです。

 そして、

 背が低いのも好きです。」

つづく・・

« ★人づきあいが苦手なあなたへ4★ | トップページ | ★人づきあいが苦手なあなたへ6★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180980/5771819

この記事へのトラックバック一覧です: ★人づきあいが苦手なあなたへ5★:

» 江沢瞳 [ピザ屋さん]
これって見えちゃってる?大丈夫だよね? [続きを読む]

« ★人づきあいが苦手なあなたへ4★ | トップページ | ★人づきあいが苦手なあなたへ6★ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31