無料ブログはココログ

« ★自分に自信がないあなたへ1★ | トップページ | ★自分に自信がないあなたへ3★ »

2007年3月26日 (月)

★自分に自信がないあなたへ2★

★自分に自信がないあなたへ2★

私たちは、日に何度となく
自分に対して否定的なメッセージを
投げかけています。

鉢植えの花を見て

「きれいだなあ」

と思う前に

「ちゃんと水をやったかな?」

料理を作って

「さあ、食べて。おいしいよ。」

といわずに

「ちょっと辛かったかな。ちょっと
 熱いかな。」

相手が何とも言っていないのに

「だとしたら、ごめんなさいね。」

そんなふうに、自分で自分を叩いて
います。

自分にばかりでなく、他人に対しても
そうです。

「なによ、あの物の言い方は」

「なによ、あの目つきは」

雨が降れば

「また雨!洗濯ができない」

天気になると

「こんな日に会社に行くのはもったいない」

否定形ばかりで、自分との対話を
繰り返してしまうのです。

これでストレスがたまらない
わけがないのです。

つづく・・・

« ★自分に自信がないあなたへ1★ | トップページ | ★自分に自信がないあなたへ3★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180980/5819818

この記事へのトラックバック一覧です: ★自分に自信がないあなたへ2★:

« ★自分に自信がないあなたへ1★ | トップページ | ★自分に自信がないあなたへ3★ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31