無料ブログはココログ

« ★心をラクにする秘訣11★ | トップページ | ★心をラクにする秘訣13★ »

2007年2月12日 (月)

★心をラクにする秘訣12★

★心をラクにする秘訣12★

●他人と過去は変えられない。自分が変わろう2●

では、どうするか??

それは

自分が変わるのです。

自分が変われば周りも変わります。

たとえば

職場の先輩に、自分の苦手なタイプの人が
いるなら

避けてばかりいるのではなく、思い切って
話し掛けてみるとか、相手のいいところを
ほめてみるとか。

おそらく

相手は、こちらの態度の変化に気づき
自分も変わらなければ と思うでしょう。

つまり

人間関係に行き詰まりを感じたならば

相手や周囲のせいにするのではなく

まず、自分が変わってみること。

自分がちょっと考え方やつきあい方を
変えただけで

周囲との人間関係にはまったく新しい
展望が開けてくるものなのですね。

つづく・・・

« ★心をラクにする秘訣11★ | トップページ | ★心をラクにする秘訣13★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180980/5308603

この記事へのトラックバック一覧です: ★心をラクにする秘訣12★:

« ★心をラクにする秘訣11★ | トップページ | ★心をラクにする秘訣13★ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31