無料ブログはココログ

« ★心をラクにする秘訣15★ | トップページ | ★心をラクにする秘訣17★ »

2007年2月16日 (金)

★心をラクにする秘訣16★

★心をラクにする秘訣16★

●言いたい人には言わせておけばよい●

会社、学校、近所づきあい・・・

ある程度の人間のコミュニティーを形成している
場では

必ずといっていいほど

「人のうわさ」や「陰口」が発生するものです。

そして

誰しも、うわさをする側ならまだしも

うわさをされる側になってはたまったものではない

と思うことでしょう、

しかし

このようなうわさや中傷を必要以上に気にしては
いけません。

たとえ、自分がうわさされていても、

「言いたい人には言わせておこう」

と開き直っているべきなのです。

あくまでうわさはうわさ。自分は自分なのですから。

気にしすぎて体調を崩したりするのは

自分が他人の目にどう映るのかを気にしすぎる
からです。

人の言うことにいちいち左右されていては
身がもちません。

自分に自信を持って

「ゴーイング・マイウェイ」

でいきましょう。

つづく・・・

« ★心をラクにする秘訣15★ | トップページ | ★心をラクにする秘訣17★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180980/5360345

この記事へのトラックバック一覧です: ★心をラクにする秘訣16★:

» 危険な大人の作成法 [さやか]
かと言って、無表情も気持ち悪いし [続きを読む]

« ★心をラクにする秘訣15★ | トップページ | ★心をラクにする秘訣17★ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31