無料ブログはココログ

« ★心をラクにする秘訣16★ | トップページ | ★心をラクにする秘訣18★ »

2007年2月17日 (土)

★心をラクにする秘訣17★

★心をラクにする秘訣17★

●言いたい人には言わせておけばよい2●

それに

「外野が何と言おうと、私は私」

と割り切って物事を考えていれば

集団の中での対人関係の距離感のとり方が
だんだんつかめてきます。

大きな集団の中では

特に女性は仲良しグループから
孤立しないように過剰適応しがちな
ものです。

しかし

あくまでも人は人、自分は自分なのです。

必要以上に仲間に合わせすぎて

「自分」を喪失しないよう
集団の中では、普段から自分なりの距離感を
しっかりと持って
人に接することが大切なのです。

ただし

自分に対してきっちりと忠告してくれる人

真面目に心配してくれる人の言葉は

聞き逃さないように注意することです。

つづく・・・

« ★心をラクにする秘訣16★ | トップページ | ★心をラクにする秘訣18★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180980/5371911

この記事へのトラックバック一覧です: ★心をラクにする秘訣17★:

« ★心をラクにする秘訣16★ | トップページ | ★心をラクにする秘訣18★ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31