無料ブログはココログ

« ★心をラクにする秘訣14★ | トップページ | ★心をラクにする秘訣16★ »

2007年2月15日 (木)

★心をラクにする秘訣15★

★心をラクにする秘訣15★

●自分がいなくても、会社はつぶれない●

心も身体もボロボロの状態・・・。

でも、これで会社を休んでしまったら、
みんなに迷惑をかけてしまうし・・・

やっぱり行かなくては・・・

そんなふうに毎朝自問自答しては
いませんか?

しかし

ここで無理をしてがんばりすぎてしまったら
本当にダウンしてしまい、かえってみんなに
迷惑をかけてしまうことにもなりかねません。

そんなときには・・・

「自分がいなくても、会社はつぶれない」

と考えて、とっとと休養をとることなのです。

実際

あなたひとりがいなくても

ほとんどの場合、今日明日の仕事は何とか
なるものなのです。

だらか

まるで会社を背負ったかのような悲愴な心配を
する必要はないのです。

それよりも自分の心配をすることが最優先。

でないと

会社がつぶれるよりも先に、あなたがつぶれて
しまいます。

休養を取り、元気を取り戻すことが
一番会社の利益につながることと
考えて、

ダメな時には無理をせず休むことなのです。

つづく・・・

« ★心をラクにする秘訣14★ | トップページ | ★心をラクにする秘訣16★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180980/5347531

この記事へのトラックバック一覧です: ★心をラクにする秘訣15★:

» はじめての更新です♪ [人妻日記]
言葉に出してみて身にしみましたw [続きを読む]

» これって本当なの? [なみ]
噂では聞いていたけど、これって本当だったんだ・・・ [続きを読む]

« ★心をラクにする秘訣14★ | トップページ | ★心をラクにする秘訣16★ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31