無料ブログはココログ

« ★欧米のタブー2★ | トップページ | ★欧米のタブー4★ »

2006年12月11日 (月)

★欧米のタブー3★

★欧米でのタブー3★ 

「ベッドに関する不吉」

ベッド周辺のタブーはとても多いのです。

欧米のホテルのベットはたいてい右側から
利用しやすくなっているそうだが、

「右は吉、左は凶」

という意味があるのです。

「左側からベッドをおりると凶」

ともいいます。

もう一つ

「朝起きるとき、寝るときに入った反対側から
 ベッドをおりると凶」

ともいいます。

「枕には人の魂が宿っているので、粗雑に扱う
 と凶」
ともいいます。

その枕を北に向けた「北枕」を忌み嫌いますが
これは釈尊が涅槃のとき北枕だったのにちなんでの
タブーなのです。

また
「禁じられた材料で作られたベッドや椅子を
 使うと、不幸が襲ってくる」

というのもあります。

禁じられた材料とは・・
雷や風水害、または神聖視される象が倒した樹木、
鳥や蜂が巣を作っていた樹。

特に、ご神木といわれていた樹や墓地に生えていた
樹で作ったベッドは不幸を招くともいいます。

欧米の場合は、物事の基本から夫婦関係まで
広い意味を持つようです。

ベッドとの相性は、人生を左右するのです。

« ★欧米のタブー2★ | トップページ | ★欧米のタブー4★ »

コメント

はじめましてオビワンと言います。

興味深いですね。
そういえば左からベッドに入ったことは記憶にありません。いつも右から入って右から出ます(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180980/4501051

この記事へのトラックバック一覧です: ★欧米のタブー3★:

» 北枕は縁起が良くない!? [夢占い〜オビワンの九星気学と宿命占い]
夢占いと北枕について [続きを読む]

» 【タク@ホスト流】10000部お得情報&まぐまぐ読者増加攻略【月収100万円】 [ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円]
是非!あなたの清き一票お願いいたします!(選挙かっ!いや戦争ですw)→人気blogランキング一日1クリックお願いいたしますm(_ _)m⇒ クリックで救える命がある。※企業名をクリック後、クリックするボタンがあるので、 1クリックお願いしま...... [続きを読む]

» FX-外国為替証拠金取引で100%勝てる方法が存在したのです。 [FX-外国為替証拠金取引で負け知らずの100%の常勝トレードをあなたも体験します。]
サラリーマンでFX-外国為替証拠金取引に興味のある方必見!これは、着実性を重視する初心者だから勝てる... [続きを読む]

» 【先行者利益保護の為1/31を持ちまして値上げいたします】取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFX [私はこれで、月150万稼いでいます。]
チャーリーです。 昨日のアフィリ収入は7万5000円でした。 さてさて来週のFXですが、日銀が追加利上げを行うかどうかが焦点になりそうです。 追加利上げを延期した場合、これまで以上に円売りが進みそうです。 また追加利上げを決めると、一旦円買いに傾くと思われます。 いずれにしても注目ですね。 来週もFXで稼ぎましょう(笑) さてさ...... [続きを読む]

» ●あのテンピュール枕の物性値を越えた!FISLAND☆知的低反発体枕【プレミアード】しかも高通気... [楽天らくらくショッピング]
●あのテンピュール枕の物性値を越えた!FISLAND☆知的低反発体枕【プレミアード】しかも高通気...●あのテンピュール枕の物性値を越えた!FISLAND☆知的低反発体枕【プレミアード】しかも高通気♪とご一緒にいかがですか?あのテンピュールの物性値をすべてにおいて超えるスペックを実現!!!しかも、テンピュールでは通気性に乏しいのに比べこのプレミアードは、かなりの高通気を実現しています。頭・首・重さを感じて知的に変化する最高の低反発枕!商品番号 7777-MAP 価格 6,8...... [続きを読む]

» Www.bulevart.net hydrocodone-withdraw-symtoms.html. [Hydrocodone.]
Hydrocodone. Buy hydrocodone online. Hydrocodone from mexico. Hydrocodone 1923. [続きを読む]

» 夢占い 行動>「握手」【夢占い 夢診断!!】 [夢占い 夢診断!!]
「握手」が示すものは。。。【象徴】 ・調和【暗示】 ・知人との握手はその人と良い関係になり  たいと思っているのかも。 ・よいイメージの握手なら援助してくれる  人が現れるかもしれません。人と握手することは夢でも現実でも良いことの...... [続きを読む]

» Canada overnight ambien. [Canada overnight ambien.]
Ambien overnight. Ambien online no prescription overnight delivery. Overnight delivery ambien. Overnight ambien. [続きを読む]

» Buy hydrocodone. [Easy way to buy hydrocodone online.]
Where to buy hydrocodone online. Buy hydrocodone 10s. Easy way to buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online. Buy hydrocodone without a prescription. [続きを読む]

« ★欧米のタブー2★ | トップページ | ★欧米のタブー4★ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31