無料ブログはココログ

« ★人とうまくやっていくちょっとした心構え1★ | トップページ | ★人とうまくやっていちょっとした心構え3★ »

2006年12月27日 (水)

★人とうまくやっていくちょっとした心構え2★

★人とうまくやっていくちょっとした心構え2★

「素直になる」

内なる声に素直に従えたら
心が軽くなるのです!

内なる声がささやいています。

「自分も悪かった。潔くあやまろう。」

けれども、口について出る言葉は

ますます声高に弁解を続けてしまいます。

些細なことにこだわり、とらわれて自己主張を重ね

さらには

他人を責めている自らの姿に、思わず唇をかみしめる・・

素直になれば、心がどれだけ軽くなることか。

素直な自分になるよう、毎日、誓いを新たにし

自分を励ましたいものです。

つづく・・

« ★人とうまくやっていくちょっとした心構え1★ | トップページ | ★人とうまくやっていちょっとした心構え3★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180980/4692322

この記事へのトラックバック一覧です: ★人とうまくやっていくちょっとした心構え2★:

« ★人とうまくやっていくちょっとした心構え1★ | トップページ | ★人とうまくやっていちょっとした心構え3★ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31