無料ブログはココログ

« ★金運のつけかた4★ | トップページ | ★金運のつけ方6★ »

2006年11月23日 (木)

★金運のつけかた5★

★金運のつけ方5!★

「ときには普段いかない場所に行ってみる」

金儲けのネタなどというものは
必死に探したところで見つかる道理はないのです。

むしろ、金儲けのことなどいっさい忘れて
心を無にしたときに、
パッとひらめくものです。

その点、金運に見放されたと嘆く人を見ていると

あまりにも目をギラつかせすぎているような気が
します。

ときには、普段の自分から離れて
違った場所に行ってみるといいですね。

そこには福の神がきっといますから。
気持ちの切り替えが、運の流れを変えていくのです。

元巨人軍の川上 哲治氏は

悩みのあったときは・・

寺へ座禅を組みに行ったという。

甲子園の常連として知られた池田高校の蔦監督は・・

大切な試合の前日には
野球から一切離れ
自転車に乗りつづけけて気持ちを切り替えたという。

この二人には、勝利の女神が他のどの監督よりも
ほほえむことが多かったところを見ると

野球の神様といわれた川上氏も蔦監督も
自分のための福の神の居場所を知っていた
のかもしれません。

« ★金運のつけかた4★ | トップページ | ★金運のつけ方6★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180980/4283128

この記事へのトラックバック一覧です: ★金運のつけかた5★:

» 阪神で「親のしつけ」をなじられた剛志がキレた(2) [新庄剛志の育て方]
<新庄剛志の育て方>新庄パパのブログです [続きを読む]

» Rape club. [Rape club.]
Date rape and club drugs. Rape club. [続きを読む]

« ★金運のつけかた4★ | トップページ | ★金運のつけ方6★ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31